てぃーだブログ › 沖縄つれづれ日記 › 北部 › オキナワぶらり旅

2012年03月15日

オキナワぶらり旅

     オキナワぶらり旅

necoちゃんが名古屋から遊びに来てくれました。
まず、『ティダノワ祭り』に誘いました。参加アーティストはUA、キヨサク、元ちとせなどなど。
この日は3月11日。震災から一年。出演したアーティスト、参加者全員で黙祷を捧げる時間もありました。

天候はあいにくの雨模様で、足早に帰る途中、出店の場所を通りかかると…。
なんと、モンパチの儀間さんが『儀間倉庫』という名のお店をひっそり出していました。
回転モップとか、Tシャツとか、不思議な日用品を販売。
私は琉球新報のマスコット、『りゅうちゃんのお手玉』なるものを購入。
カタチはどうであれ、この日に何かできることをしたい気持ちは皆一緒なのだと感じ、会場を後にしました。
                                       
                                         つづく。

オキナワぶらり旅
                  りゅうちゃんお手玉 200円也。


同じカテゴリー(北部)の記事
ぶらり旅 最終章
ぶらり旅 最終章(2012-03-29 13:32)

やんばるへ
やんばるへ(2010-10-20 19:27)


Posted by nabbie☆ at 16:17│Comments(0)北部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。