てぃーだブログ › 沖縄つれづれ日記 › ドライブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月09日

ありがとうの日

両親の観光案内は、観光名所の王道へ案内しました。
南部では、『おきなわワールド』で時間ごとにエイサーの演舞があり、それはとっても喜んでいました。
そして、平和記念公園(写真)、ひめゆり平和記念館へ。



その後、もずくそばで有名なお店『くんなとう』で昼食。
もずくのてんぷら、ご飯、そば、もずく酢。もずく三昧、そして食後にコーヒー付で750円。
とっても得した気分です。













翌日は美ら海水族館。両親は何十年ぶりにイルカのショーを見たそうです。盛り上がっていました。


その後、今帰仁城跡へ。
      

  

夕食で食べたもの。グルクンのから揚げ、ラフティは両親も喜んでいました。
  
  


あんなに大反対していた両親が沖縄へ遊びに来てくれる日がくるとは。。。
そんな両親には心配をかけっぱなしの上、いつも些細なことでケンカをしてしまいます。
この機会に沖縄のよさを知ってもらい、存分に親孝行をしよう!と思っていたものの、そこはやはり親子。
今回も案の定ケンカをしてしまいました(苦笑)
あぁ~しまった!!ちょっと反省です。


                  ホテルから見た夕日


そんな感じではあったものの、『楽しかった!ありがとう!』と言って新潟に帰っていった両親。少しは、喜んでもらえたようです。

そして、空港で見送った後、家に帰って気づきました。
今日は3月9日。サンキューの日。
お父さん、お母さん沖縄に遊びに来てくれてありがとう。
私こそ、いつもいつもありがとう。
そして、また沖縄に遊びに来てね♪  


Posted by nabbie☆ at 18:23Comments(5)ドライブ