てぃーだブログ › 沖縄つれづれ日記 › 日々のくらし › 新しい生活

2012年03月30日

新しい生活

     新しい生活


オキナワに来てから、3年半。ずっとお世話になっていた職場を退職しました。
自分で決めてここに来たけれど、当初は不安もあって、何をやってもうまくいかないことや、内地との違いに戸惑うこともありました。そんな私に、職場の方々は方言を教えてくれたり、遊びに誘ってもらったり、何度救われたことか。ありがとうございました。
悩みに悩んだ末、私自身のステップアップを目指して、新しい職場でチャレンジすることにしました。

私は医療職ですが、正直、就職活動は今までろくにやったこともなく、見学⇒面接⇒採用でトントン拍子で就職できていたこともあり、今回の再就職に関しては本当に苦労しました。
試験に数学や国語の課題があったり…。学生の頃、避けて通ってきた道を、今さら歩くことになろうとは!
そんな中、階段から落ちて腰を強打したり…不合格の通知をもらい、まさに踏んだり蹴ったりの日々で、心身共に疲労困憊でした。

だけど、あきらめずに履歴書を何度も書き、面接も受け、合格通知が届いたときには、本当にうれしかったです。
世の中、就職難だし私の苦労なんて苦労のうちに入らないかもしれないけれど、今回、苦しかった経験は私にとって、とても貴重な経験となりました。

ということで、4月からはアラサーフレッシャーズとして、新たなスタートを切ります。
これからも、どうぞよろしく!!


同じカテゴリー(日々のくらし)の記事
ミナトガワ散策
ミナトガワ散策(2012-03-05 21:40)

お正月
お正月(2012-01-06 11:09)

2012 はじまり
2012 はじまり(2012-01-01 22:27)

2011 おわりに
2011 おわりに(2011-12-31 08:08)

お泊り女子会
お泊り女子会(2011-12-30 20:57)


Posted by nabbie☆ at 08:00│Comments(1)日々のくらし
この記事へのコメント
nabbie☆へ 
三年半お疲れさまでした。名古屋から沖縄へ行ったときも、新たなこと始めたときも常に向上心が高くって自分に無我夢中になっているnabbie☆がとっても素敵だなって思っています!新たな職場ではじめは大変なことたくさんあるかもしないけれど楽しんで頑張って!応援しているよ〜!! 
Posted by neco at 2012年04月03日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。