てぃーだブログ › 沖縄つれづれ日記 › 家探し › 家が決まるまで

2008年07月19日

家が決まるまで

住む場所は、宜野湾を中心に探しました。
不動産屋については移住した友人の話などから『うちなーらいふ』を参考にして探しました。

今回周った不動産屋さんは
☆ジョウゲン開発
☆日研住宅
☆とみや不動産
☆アパマンショップ

どこの不動産屋さんも親切で、快く対応してくださいました。

事前に情報収集しながら、決めた私の条件は、①日当たりがいいこと、②風通しのよい場所、③バス・トイレ別で浴槽付き、④広さは10畳以上で家賃は4万円台で駐車場付き。
①、②、④の条件を満たす物件は結構ありましたが、③がなかなか見つからない!!
全部で十数件物件を見て周り、、せっかくだから海が見えるといいなぁとか、虫がなるべく来ないように上の階がいいなあとか、条件をつけたらきりがない曇り

そして、浴槽がなくても、自分で浴槽を置いてもいいとの条件で①~④の条件を満たすステキな家が見つかりました!
そして…物件をお願いすることに決めた不動産屋さんは!私がサイドミラーを電柱にぶつけた所。。。
まさに、当たり!(物は考えよう!!)
ということで、住む場所が決まって一安心です晴れ

         私のうちなーハウスおうち
家が決まるまで






同じカテゴリー(家探し)の記事
ハプニング
ハプニング(2008-07-17 21:28)

家決まる!!
家決まる!!(2008-07-15 22:57)

家探し その1
家探し その1(2008-04-10 23:27)


Posted by nabbie☆ at 23:28│Comments(0)家探し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。