てぃーだブログ › 沖縄つれづれ日記 › 北部 › 第31回海洋博トリムマラソン大会

2010年01月19日

第31回海洋博トリムマラソン大会

さてさて今年も海洋博トリムマラソン大会に参加してきました。
朝7時に家を出て、高速道路からキレイな朝日が昇るのをみて、よい一日が始まる予感ピカピカ
第31回海洋博トリムマラソン大会

うす曇の天候でしたが、景色を眺め、写真を撮りながらのマラソンというか、ウォーキングがスタートしました。
今回は初めて参加する人もおり、とにかく歩いていこうと決めていたのです。
第31回海洋博トリムマラソン大会

      第31回海洋博トリムマラソン大会
                 水牛さん久しぶり!去年も会ったね!

のんびり歩いていたのを見かねた沿道の関係者の方々が『ほら!頑張って走って!』と声をかけられるほど。
そこで、私達は沿道の応援して下さる方々の前はなるべく走ることにしました。
第31回海洋博トリムマラソン大会
          ↑走る私。(記念にパチリ!)

10㌔コースに参加したのですが、無事完走(歩)!!
去年は大会中から関節の痛みと戦い、翌日は筋肉痛と闘い、しばらく苦しい日々を過ごしたのですが、今回は少しづつウォーキングをしていたせいか、全く筋肉痛にはなりませんでした。加齢により、遅れてやってくる筋肉痛も懸念されましたが、それも大丈夫!
日々の積み重ねって大切だと実感。

ここを目標に続けてきたウォーキング。日々の練習で少しづつ走ってみたりもして、走れる距離もちょっとだけ長くなってきました。
今回はマラソン大会なのに歩いてしまったけれど、もう少し走る力がついたら本格的にマラソン走者として参加したいと思います。





同じカテゴリー(北部)の記事
ぶらり旅 最終章
ぶらり旅 最終章(2012-03-29 13:32)

オキナワぶらり旅
オキナワぶらり旅(2012-03-15 16:17)

やんばるへ
やんばるへ(2010-10-20 19:27)


Posted by nabbie☆ at 23:44│Comments(2)北部
この記事へのコメント
マラソン(?)、おつかれさまでした。

新しいシューズはどうだった?

なにはともあれ、参加する気持ちが大事ですからな(笑)

最近、体型のオバサン化を感じている私。
どうにかしなければとは思っているのですが…
どうやら心にも脂肪がついているようです。

今年こそは、アンチエイジング!
Posted by tricot at 2010年01月21日 22:24
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

tricotちゃんへ

ありがとう!
新しいシューズはとっても履き心地よかったよ。だけど、さすがに、ゴールまでの1、2㌔は膝がちょっと痛くなったよ。

ウォーキング始めてから、食べ物が美味しくっていつも以上に食べてしまっているけど、これって健康的なのかしら…。

とりあえず、体を動かすってのはいいってことで(苦笑)
Posted by nabbie☆ at 2010年01月22日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。